↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
IMG_7502
昨日の続きでスイマセン。^^;
というわけで、ビビンバを。
スキレットで石焼ビビンバ風に仕上げてみました。
ゴマ油を薄くひいて、ご飯を入れ、具材をのっけたら、
ご飯の部分がこんがりするまで加熱するだけです。
IMG_7500
茹で卵と、コチュジャンあとのせ。
白胡麻を少々振りました。
ごっちゃに混ぜて食べるのが好きです。
ロッジの6.5インチスキレットが、何をするにもちょうど良いサイズで、
本当に使えるのです。
もう1つ欲しいと思いながら早や数年。(笑)
ではではまた!


【肉そぼろ作り方】
・豚ひき肉・・・200g
・すりおろしにんにく・・・小さじ1
・オイスターソース・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
①フライパンに豚ひき肉とにんにくを入れてそぼろ状に炒める。
(テフロン加工のフライパンなら油はひかなくても♪)
②オイスターソースとしょうゆを加えて、味がなじむまで炒める。

【3色ナムル作り方】
・茹でほうれん草・・・100g
・人参・・・100g
・大根・・・100g
・寿司酢・・・大さじ1
・ごま油・・・適量
・一味唐辛子・・・小さじ1/4
・塩・・・適量
①(ほうれん草)茹でほうれん草は食べやすい大きさに切り、塩少々とごま油小さじ1で和える。
②(人参)人参は千切りにして茹で(または電子レンジ600Wでラップをして1分30秒~2分)、塩少々とごま油小さじ1で和える。
③(大根)大根は千切りにして塩を振り、しんなりとしたら水けを切って寿司酢と一味唐辛子で和える。



 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)