↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
今日は久しぶりに、子供達を寝かしつけた後、
布団からの脱出に成功しました。(笑)
いろいろと撮りだまっているドラマを観ないと。^^;
もう観るのが大変なので、
ドラマを撮るのはやめようと思いながらも、やめられないとまらない。
困ったものです。^^;
IMG_7490
3色ナムルを。
ほうれん草と、人参と、大根です。
常備菜にもお弁当にも良いですよね。
IMG_7484
人参は、ゴマ油風味。
IMG_7485
ほうれん草もごま油風味。
ふつうのほうれん草よりも、
ちぢみほうれん草が安かったのでこちらにしてみたら、
やわらかくて甘みもあって美味しかったです。
IMG_7486
大根だけピリ辛甘酢です。
あら、ピンボケ。^^;
なぜこの3色ナムルを作ったかといいますと、
IMG_7480
朝にアップした肉そぼろと合わせて、ビビンバにしたかったからなのでありました。
たまに無性に食べたくなるものの1つです。
肉そぼろ、子供達が食べるために唐辛子類は入れられませんでしたが、
コチュジャンあとのせの作戦です。
野菜もたくさん摂れるからよいですよねービビンバ。
もやしと、ぜんまいもあれば良かったですが、
まぁこの4選手がいれば、どうにかなりますね。
ではでは!

【作り方】
・茹でほうれん草・・・100g
・人参・・・100g
・大根・・・100g
・寿司酢・・・大さじ1
・ごま油・・・適量
・一味唐辛子・・・小さじ1/4
・塩・・・適量
①(ほうれん草)茹でほうれん草は食べやすい大きさに切り、塩少々とごま油小さじ1で和える。
②(人参)人参は千切りにして茹で(または電子レンジ600Wでラップをして1分30秒~2分)、塩少々とごま油小さじ1で和える。
③(大根)大根は千切りにして塩を振り、しんなりとしたら水けを切って寿司酢と一味唐辛子で和える。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)