↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
どうにもこうにも、子供達を寝かしながらうっかり寝てしまいます。。。
そんなわけなので、無駄にたくさん寝ている毎日です。^^;
寒いと余計にですね。
早く暖かくなってほしい。^^;
IMG_7446
フライパンドリアを。
前回、海老ドリアがなかなか美味しかったので、
今回は、チキンドリアに。
ケチャップを入れてトマトクリームにしています。
IMG_7451
フライパンごと、テーブルにどかんと出せるのも助かります。
各自、好きなだけよそって食べてもらいシステム。(笑)
IMG_7457
この取り皿、100円ショップのキャンドゥで見つけたのですが、
なかなかかわいくて気に入っているのです。
ご飯もスイーツも両方いける感じと、
塗りむらが少しアンティークっぽくもあり。
4枚揃えたかったのですが、3枚しか入手できずで。
出先でキャンドゥを見かけるたびに覗いてみるのですが、
どこも売り切れで。^^;
IMG_7443
やっぱり難しい、チーズとろりん写真。
もっとチーズをのばしたいのですけれども、なかなか。^^;
寒いですしねー、あっという間に固まってきちゃいます。
IMG_7463
出来立てアツアツがおすすめですが、
時間をおいて食べる場合は、お皿にとってレンジで温めるのが良いかと。
フライパンドリア、こどもウケもとっても良くて、
また具の内容を変えて作りたいです。
ではでは!


【作り方】4人分
・ご飯・・・3膳分
・鶏もも肉・・・200g
・玉ねぎ・・・1個
・ピーマン・・・3個
・バター・・・30g
・小麦粉・・・大さじ3
・牛乳・・・300ml
・トマトケチャップ・・・大さじ3
・とろけるチーズ・・・100g
・コンソメ・・・1/2粒
・塩こしょう・・・適量

①①玉ねぎは薄切りにし、バターを熱したフライパンでしんなりするまで炒める。

②①にひとくち大に切った鶏肉と1㎝角に切ったピーマンを加えて、鶏肉に火が通るまで炒めたら、
 小麦粉を入れ、なじむまで炒める。
③②に、牛乳を最初は少量ずつダマにならないよう混ぜながら入れ、
 ある程度とろみが出てきたら残りの牛乳を入れ、ケチャップとコンソメと塩こしょうで味をつける。
④③とご飯を混ぜる。
⑤④の上に、ピザ用チーズをのせ、蓋をして弱火にかけ、
 チーズが全体的に溶けたら出来上がり。
 お好みでパセリをちらしても。

IMG_6572
↓ 海老ドリア版は、こちらからどうぞ♪
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/28080919.html
※海老ドリアのほうには工程写真もあります。^^;



 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)