↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
布団から出るのが、なかなか恐怖ですね。^^;
気付けば1月も、あっという間に後半戦に突入してしまいそう。
100円ショップに、バレンタインコーナーが出来ていて焦りました。
いろいろ展開が早い。
IMG_7376
じゃこといろいろ野菜の卵焼き。
卵を消費したくて、でも気の利いたものが思いつかず、
卵焼きに。^^;
IMG_7380
じゃこと、ほうれん草、人参、しいたけ、
冷蔵庫の残り物たちを色々入れました。
そしたら、ものすごく太い卵焼きに。(笑)
IMG_7379
なかなかボリューミーなので、一切れを薄めにしました。
具だくさんでいい感じです。
冷蔵庫整理にももってこいなので、また具材を変えて作ろう。
ではでは!

【作り方】
・卵・・・3個
・人参・・・1/2本
・茹でほうれん草・・・50g
・しいたけ・・・2こ
・じゃこ・・・大さじ2
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1
・サラダ油・・・適量
①人参はみじん切りにして電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。600Wで1分30秒程度。
②ボウルに卵を割って溶き、①とみじん切りにしたほうれん草としいたけ、じゃこ、麺つゆを入れてよく混ぜる。
③卵焼き器にサラダ油を薄くひき、②の1/3~1/4量を流し入れ、固まってきたらくるくると巻き、空いたスペースにサラダ油をひいて、②を適量入れて巻きを繰り返して焼く。
④お好みで、アルミホイルや巻きすなどで巻いて成形し、食べやすく切る。





 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)