↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。

いよいよ今年も本当に残りわずか。
私は、毎年実家でのんびりと過ごさせてもらっています。
食事の支度をしなくて良いってなんという開放感!(笑)
IMG_7258

お正月用にと買ったマッターホーンのクッキー。
を、正月前に開けてしまいました。(笑)
このイラスト、レトロな感じでかわいいのだけれども、
私は、見れば見るほどじわじわとしてしまいますー。
なんともいえない、こちらを見られているこの表情。
IMG_7260
どれも素朴な味で美味しいのです。
とっても懐かしい気持ちになってきます。
クッキーの詰め合わせって、夢があって良いですよね。
この仕切りごとに違ったのが入っているワクワク感と、
どっさりたくさんの、見ているだけで幸せな気分がもう。
IMG_7261
並べてみたくなり。(笑)
いつかクッキー詰め合わせ作りたいなぁ。
と、思ってみたり。

そんなわけで、ご挨拶を。


今年もこのブログを見て下さり、
どうもありがとうございました!

私の今年1年は、最初から最後まで毎日が慌ただしかったです^^;
それは2才半の下の娘のおかげさまなのですが(笑)
自分のやりたいことも仕事もしたいし、
でも子供達と過ごす時間も大切にしたい欲張りな母
けれども、どちらもやろうとすると、いっぱいいっぱいになって、
バタバタ、イライラ、皆が不幸に(笑)
なので、少しだけ諦めることをおぼえた年でした。
その結果、昨年にも増して今年は、
簡単・時短レシピがたくさん出てきたなーと^^;
そう考えると、日々アップしているレシピって、
私の日常生活がもろに出ているんですね
それもまた面白くもあり

あと1年、下の娘が幼稚園へ通い出すまでは、
あんまり放置しないで出来るだけ一緒に遊んであげたいなーと思っていて、
というよりかは、私自身があどけなさ残るこの2才時代を、
大切に過ごしたいというか、忘れないように1ミリも目を離したくないというか^^;
下の娘のことばかりになってしまいましたが、
長女も、いろいろお手伝いしてくれるようになり、
なかなか姉さんになってきました
たまに、いつもありがとーの気持ちを込めて私と2人っきりで出かけると、
考え方や口も達者になり、すっかり女子で、楽しいものがあります
でも、寝る時間になると、
私の腕枕で寝たがったりとまだまだ子供のかわいさも^^;
実際のところ、下の娘の育児は、長女にかなり助けられていて、
(肉体的にも精神的にも笑)
本当に感謝なのです
なわりに、強く怒ってしまうのは、私も人間だもの。なのですが、いつも反省
来年の抱負は、なるべく怒らず冷静に・・・にしますかね
(ババカヨみたいなこと言い出しましたね^^;監獄のお姫様ネタ)


そんなわけで、来年もまた
簡単レシピやささっと時短レシピの詰まったブログになるかと思いますが、
見てもらえると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします<(_)>


最後に、見て下さる皆さまあってのこのブログだなーといつも感じていて、
この気持ちは何年経っても変わらなくて、
いつまでも、この思いを忘れずに続けていけたらいいなと思っています
本当に本当に感謝です
今年1年どうもありがとうございました!
そして、皆さまも1年間お疲れさまでした!
良いお年をお迎えください^^

山本リコピン






 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)