↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
冬至は今日でしたね!
1つ前の記事で、すっかり昨日だと勘違いし、
(1つ前の記事にも追記してます^^;)
もう本当に、ボケボケでスイマセン。^^;
なぜに昨日だと勘違いしたんだろーと記憶をたどってみたのです。
そしたら、長女が昨日の夕飯中に、
「とーじっていうので、今日の給食にかぼちゃ食べたよー」と。
(給食が昨日で終わりだったので、前倒しでかぼちゃを出して、
冬至の説明もあったのだと思われます。)
それでもうそこからは、「ハッ!今日は冬至!!」となり。^^;
ゆずも、そろそろ買わなきゃなーと思っていたところだったので、
余計に気づくこともなく。
あーおかしい。(笑)
すいません、勝手に勘違いして勝手に解決して。^^;
IMG_7003
ほうれん草の麺つゆお浸し。
レシピってほどのものでもないですが、副菜に。^^;
ほうれん草は1度に茹でて、小分けに冷凍したりしています。
あとは冷凍ほうれん草を買ってしまったり。^^;
レンジでチンして使えるので便利です。


   
『ほうれん草の麺つゆお浸し』
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
IMG_7003


(材料)
・茹でほうれん草・・・60g
・麺つゆ(濃縮3倍)・・・小さじ1

   

 作り方 調理時間:1分
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ①ほうれん草を茹でて食べやすい大きさに切り、
 水気をよく絞ったら、麺つゆをかけ、
 お好みでかつお節をまぶす。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


 ↑更新情報が届きます^^よろしければ♪

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)