↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
今日はもう、バタバタするのはやめて、
のんびり家しごとを。
あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、な年末、
でも、少し諦めてもいいんじゃないかと思ったのでありました。^^;
無駄に子供たちに八つ当たりしてしまうし・・・。
心穏やかに、残された今年を過ごしたい気持ちが勝ちまして。
すなわち、大掃除が小掃除に、今夜の夕飯が手抜きにとなるわけです。(笑)
年末のお祭りムードに流されて、許してもらうこととします。^^;
IMG_5860
明太豆乳クリームうどんを。
冷凍うどんは、冷凍庫で場所をとって仕方がないという点を除いては(笑)、
本当に便利で美味しくて助かりますよねー。
レンジでチンするだけというのも嬉しいところ。
豆乳と明太子を混ぜただけソースでからめてみました。


   
『明太豆乳クリームうどん』
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
IMG_5859

(材料)1人前
・うどん・・・1玉
・明太子・・・30g
・豆乳・・・100ml
・バター・・・5g
・塩こしょう・・・適量
・ネギ・・・お好みで適量

   

 作り方 調理時間:5分
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ①うどんは茹でるか、電子レンジで加熱しておく(冷凍うどんの場合)。
 豆乳は電子レンジで30~40秒かけて温めておく。
②ボウルに、①とほぐした明太子、バターを入れて混ぜる。
③味が足りなければ塩を足し、お好みで明太子とネギを上にのせ、こしょうを振って出来上がり。

IMG_5858
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

IMG_5862
サラダでも添えれば、ささっとご飯の完成なのです。^^;
こんな感じで、明日もスピード勝負なごはんです。
今週はもうスイマセン!


 ↑更新情報が届きます^^よろしければ♪

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)