↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
今日も良いお天気ですねー。
この間、何かやり忘れてるなーと、ずっと気になったまま1日が終わろうとしていて、
もう寝ようとしたその瞬間、洗濯物をしまい忘れていたことに気づきました。^^;
最近、本当にぼけぼけで・・・。
タオルなんて、ばっさばさのバリバリになって救出されました。(笑)
今年も残りわずか、忘れ物に気をつけなくちゃです。^^;

IMG_6379
マドレーヌ♡

先日のライブドアブログ忘年会で、
いつも仲良くしてもらっている、
あいのおうちごはんのあいさん、から素敵なお土産を。
成城アルプスのマドレーヌ、はじめて頂きました!
むぎゅーっと美味しいが詰まっている感じです。
バターの風味もとっても良くて。
この日、あまりにも天気が良すぎて太陽さんさんだったので、
シャッター速度を、かなり上げて撮ってみました。
IMG_6380
1個がとっても大きくてボリューミーなのだけれども、
楽勝で一気にいけます。(笑)
さすが老舗洋菓子屋さん♪
IMG_6365
箱がまた素敵で。
美しい。
とっておいちゃう系空き箱ですね。(笑)
IMG_6366
焼き色もいい感じ。
贅沢なお茶の時間が過ごせました。
あいさん、素敵なおやつをありがとー!!
来年は子連れランチを実現しましょー♡


さて、昨日の夜クリスマス会が1件あり、
今日と明日もクリスマス会という、クリスマス会が詰まった週末です・・・。
今年は異例の多さで、どうしてしまったことでしょう。^^;
長女が小学生になったのにあたり、
いろいろと行事が増えたというのが大きいのですけれども。
週明け、クリスマスツリーとサンタクロースを見飽きていないことを祈ります。(笑)
来週が本番ですものねー!
ではではよい週末を!





 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)