↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
週末、知り合いのお宅へ赤ちゃんを拝みに。
8ヶ月の男の子なのですが、やっぱり男子は大きいですね。
うちは女子2名、二人とも小柄だったので、
安定したどっしり感に男っぷりを感じました。
かわいかったですー。
癒されますね、よそのこどもは。(笑)
IMG_5643
持ち寄りだったので、私が持って行ったサラダ2種類。
人参ソムタムとコブサラダ。
ソムタムのパクチーと砕いたピーナッツは、別容器で持って行って、
むこうで食べる時に、かける感じにしました。
コブサラダのドレッシングも、
今回はキューピーのコブサラダドレッシングを丸ごと持参という、
市販に頼ってしまいました。^^;
未開封瓶なら、縦横ななめにしたってOK、常温可で、持って行くのも楽ちんです。
無印の密閉ホーロー容器を使ってます。
密閉蓋が汁物ももれなくて、とっても良いのですー。
なはずだったのですが、
きちんと閉めてなくてソムタムのほうが大漏れという事態に。。。
ナンプラーや干しエビなどが合わさった、エスニック臭が保冷バッグに全開。。。
ドジですねー私って。
さておき、ホーロー容器は持って行くのには少し重たいですが、
このままテーブルに出せるので、お皿を借りる必要もなく、いろいろ便利ですね。
どちらも、とっても簡単なので、
これからのパーティーシーズンに、ホームパーティーにも持ち寄りにもおすすめです。

本日の献立の詳しいレシピは、各レシピ名をクリックすると、
それぞれのレシピページへいけます♪

IMG_5636
『人参ソムタム』


IMG_5633
『コブサラダ』

コブサラダは、リンク先にドレッシングレシピも載っています。
具材が多少違っていますが、お好きなものをなんでも♪
今回は、右から、コーン、ミックスビーンズ、茹で卵、プチトマト、
きゅうり、オリーブ、サラダチキンです。





 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)