↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
そういえば明日はお休みでしたね。
お天気はどうなのでしょう。
IMG_5486
がんもと小松菜の煮浸しを。
麺つゆでささっと楽ちんです。
少し置いたほうが味がしみて美味しいので、
作り置きにも良いです。
味しみがんも、しゃきっと小松菜、
とっても好きな組み合わせの煮浸しですが、
私以外の者からの人気はイマイチ。。。(笑)
地味だけど美味しいのになぁ。


   
『 がんもと小松菜の煮浸し』
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
IMG_5484

【材料】(2~3人分)

・がんも(ひとくちサイズ)・・・7個
・小松菜・・・1袋
・麺つゆ(濃縮3倍タイプ)・・・大さじ2~3
・みりん・・・大さじ1
・水・・・200ml

   
 作り方 調理時間:10分
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ①小松菜は、5㎝の長さに切る。

IMG_5481
②フライパンに(A)と、がんも、小松菜の軸の部分を入れ、
 さっと煮る。
IMG_5482
③小松菜の葉の部分も加えてさっと煮たら出来上がり。
IMG_5483
<ポイント>

・小松菜は、火の通りの早い葉の部分は後から入れます。
・出来上がったら、しばらくおくと味がなじんで美味しいです。

IMG_5489
<盛りつけ>

・小松菜は、面倒ですが軸と葉とを分けて盛りつけると、
 グラデーションな感じがしてきれいかと思います。^^;
-----------------------------------------------------------------------------





 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)