↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
IMG_5081
先日のレシピブログさんのイベント帰りに、
少し時間があったので、外苑前から原宿まで歩くことに。
1度行ってみたかったマグノリアベーカリーの前を通ったので、
ちらっと覗くつもりが、衝動買い。(笑)
こんなかわいいの、買わずに帰れるわけがないですねー。
ラブリー系好きな長女も喜びそうだなーと、ついつい。
IMG_5075
左から、ラズベリーチョコ、ピスタチオ、チョコ、バニラカップケーキ。
右の2つのクリームの味は同じです。
家族みんなで、ひとくちずつ味見しながら食べるパターン。
私、バタークリームがそんなに得意でなくって、
(もともこもないこと言ってすいません。^^;)
きっと、かわいいけれど私の苦手なタイプかなーと、
恐る恐る食べてみたのですが、想像と違って美味しかったです。
ラズベリーとピスタチオのほうは、クリームもそれぞれの味で美味しくて。
バタークリームが苦手でもいけるんでないでしょうか。
右の2つは、もろにバタークリームなのですが、
思っていたよりかは軽めな感じで、やわらかく。
でもやっぱり、この2つはアメリカのケーキ味って言ったらいいのでしょうか、
そんな感じでして、1個1人で食べようと思うと、
溶けてしまいそうなほどスイート。^^;
と、ごちゃごちゃ言ってしまいましたが、
このカップケーキを前にして、そんなこと言うなんて野暮ですね。
こんなにかわいいのですもの、味なんてどうだっていいのです。
IMG_5074
箱もかわいい。
が、1つ残念なことが・・・
IMG_5071
開けてびっくり、倒壊事件。。。
気をつけて、そーっと持って帰ってきたつもりでしたが、
どこかでやっちまったんですかねー。^^;
ショックもショック。
泣ける。
IMG_5085
↑上がこのタイプで、カップケーキの部分がバニラなのがキャリーケーキだそうです。
(これはチョコですが。)
マグノリアベーカリーといえば、
SATCで、キャリーブラッドショーがミランダと頬張っていたシーンですよね。
あのドラマに影響されて、
小じゃれたカクテルとか飲んでみたりしましたよ。(恥ずかしい。笑)
ほんと影響されやすい私です。。。
このカップケーキもかわいいのですが、キャリーの食べる姿がまたかわいらしくって。
ミスタービッグとか、エイダンとかー。
懐かしい。
久しぶりにまた観てみたい気しかしません。
そんなマグノリアベーカリーのカップケーキが日本でも買えるようになるなんて、
なんとも感慨深いものがありますね。
でも、こんなのお土産にもらったら、
女子なら誰でもテンション上がっちゃいますよねー。
我が家の女子たちも、目をキラキラさせてました。
目の保養系ビジュアルスイーツでした。
ではでは!


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)