↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
今日はもう1日、あんこつながりで。^^;
あんこ系を再び。
IMG_4576
手作りあんこで、小豆アイス。
アイスは市販のバニラです。^^;
スーパーカップと混ぜるだけ。
アイスとお好みの量のあんこを混ぜるだけです。
私は、アイスの半量のあんこを混ぜ込んでみました。
IMG_4579
美味しくないわけがなく。
寒くたって、暖かい部屋の中でぬくぬく食べたい冬アイス。
ガリガリ君は寒すぎて、なかなか食べるのに勇気がいりますが、
アイスクリームは冬も健在です。
ではでは!


(あんこ)作りやすい分量

・小豆・・・300

・砂糖・・・240g

・塩・・・小さじ1/2

①小豆はさっと水洗いし、1.2Lの水とともに鍋に入れ、沸騰したら1度煮汁を捨て、再度同量の水を入れて煮、常に小豆が煮汁にかぶるよう、途中水が少なくなってきたら水を足し、小豆がやわらかくなるまでじっくり煮る。

②砂糖を加え、水分がほぼなくなり、へらで鍋底をなぞると線が残る程度まで煮詰めたら、塩を入れて混ぜ、火を止める。

※固さはお好みで♪



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)