いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************

↓ お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 
 
*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

************************************
おはようございます。
3連休の始まりですねー。
天気予報も晴れマーク続きで、ありがたい限りですー。
この連休は、珍しく色々あるので、
誰も具合悪くならず、無事に過ごせることを祈ります。^^;
皆さまも、風邪などお気をつけ下さい!

IMG_4624

餃子の皮で、ひっつみ汁風なものを。
お仕事で餃子の皮をたくさん使いまして、
しかも、型抜いて使ったその抜き残ったまわりの部分が大量に余っていて。^^;
なので、いつもの汁物に入れてみたところ、
岩手の郷土料理、ひっつみ汁風に。
きしめん以上、すいとん未満な感じですかね。
って説明分からないですね。^^;
何枚か重ねて入れると、すいとんな感じもします。

IMG_4626

わりと美味しい。
かぼちゃや、味噌など入れれば、ほうとう風にもなりそうですね。
ほうとうも美味しいですよねー。
肉やたっぷり野菜が一気に摂れるし。
餃子の皮は、たくさんの可能性を秘めてて面白いですね。
ではでは、よい連休を!

【作り方】
・大根・・・200g
・人参・・・1本
・長ネギ・・・1本
・しいたけ・・・4個
・餃子の皮・・・100g
・出汁・・・700ml
(A)
・しょうゆ・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1
①大根と人参は、いちょう切りに、しいたけは薄切りに、長ねぎは2cm幅の輪切りにする。
②鍋に、①と出汁を入れ、蓋をして人参がやわらかくなるまで煮る。
③②に、食べやすい大きさに切った餃子の皮と(A)を入れてさっと煮る。