いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************

↓ お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

************************************

こんばんは。
10月も、もうすぐ終わりですね。
わー気持ちばかり焦ります。^^;

IMG_4561

豚こまステーキの、即席きのこデミソースは、こんな感じに。

IMG_4559

チーズポテトと、ソーセージと野菜のコンソメスープに、
生野菜です。
洋風にまとめてみました。

下の娘(2才)が、だいぶ一人遊びをしてくれるようになってきたので、
大変だった後追いの時期と比べると、かなり楽に。
それでも、まだまだ何かしている途中で、
呼ばれたり、ぐずりだしたりなんかは、しょっちゅうなので、
洗濯物の途中で呼ばれ、そのまま忘れてしまい、
夕方頃に洗濯機の中を見て気づき、慌てたり、
廊下だけ掃除機をかけて、掃除を終わらせた気になり、
肝心の居間などを忘れていたり、、、
中断されると、もうどこまでやったか分からなくなってしまって、
途中で投げ出されている色々なことが、毎日衝撃的で笑えてきます。^^;
でも、そんな時期もきっとあと1年ぐらいでしょうか。
そう思うと、こんな日々も大切にしたくて、
もう少しゆっくり大きくなってくれてもいいなぁと思ってしまったり。
しかし自分がやるべきこともたくさんあり、
でもそれって本当に今やらなくちゃいけないのかと考えると、
やっぱり今であって、1年後じゃ遅かったりして・・・
育児って葛藤しちゃいますねほんと。^^;
ではでは!


【作り方】
・豚こま切れ肉・・・160g
・小麦粉・・・大さじ1
・塩・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1/2
(デミグラスソース)
・しめじ・・・1パック
・玉ねぎ・・・1/2個
・バター・・・15g
(A)
・とんかつソース・・・大さじ2
・赤ワイン・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1

①しめじは石づきを取り除いてほぐし、玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンにバターを熱し、玉ねぎを茶色になるまでしっかり炒めたら、しめじを加えてさっと炒める。
③②に、(A)を加えてソースがとろっとするまで煮込み、塩こしょうで味をととのえる。
④豚こまは、1枚ずつ広げて間に少量の塩を振りながら重ね、ひとまとまりになるようにぎゅっと押さえて成形したら、表面に小麦粉をまぶす。これを2つ作る。
⑤フライパンにサラダ油を熱し、①を両面こんがりと焼いたら、③をかける。