いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************

↓ お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

************************************

おはようございます。
寒くなってくると、子供たちを寝かしつけてから、
なかなか布団から出られないもので、気づくと朝という残念な日々です。^^;
昨夜は、どうにか自分との戦いに勝ち、
撮りだまっている新ドラマたちを、徹夜で片づけました。(笑)
ひとまず気になるものは全部撮って、
一話目の様子で、継続するかどうか決めてるのですが、
だめですねー一話目観ちゃうと、だいたい気になってどれも削り落とせなくて。^^;
という、どうだって良い話を失礼しました。。。

IMG_4398

明太あんかけの和風オムライス。
この明太子あんを、うどんにかけようかどうしようか悩んだ末、
オムライスにかけてみることに。

IMG_4405

中身はこんな感じで、塩昆布と胡麻入り。
塩昆布は、入れなくても良いと言えば良いのですが、
中から出てくると、ちょっと嬉しい感じが。
塩っ辛いので、入れすぎに注意です。

IMG_4412

ゴマや昆布や、明太子や出汁など色々な味がして美味しいです。

IMG_4393

出し巻き卵を、ごはんにかけてるイメージというか。
たまには和風なオムライスも新鮮でした。
ではでは!


【作り方】1人前
・ご飯・・・1膳
・卵・・・1個
・塩昆布・・・お好みで1つまみ程度
・白胡麻・・・小さじ1
・明太子・・・大さじ1
・麺つゆ(4倍濃縮)・・・大さじ1/2
・片栗粉・・・小さじ2
・水・・・150ml
・万能ねぎ・・・お好みで適量
①ご飯に、塩昆布と白胡麻を混ぜてお皿に盛る。
②鍋に、水と麺つゆ、明太子を入れて火にかけ、倍量の水溶き片栗粉でとろみをつける。
③フライパンにサラダ油を薄くひき、溶いた卵を流し入れ、薄焼き卵を作り、①の上にのせる。
④③に、②をかけ、お好みで万能ねぎと、明太子を盛りつける。