いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************

↓ お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

************************************

こんばんは。
最近、昼寝をしなくなってきた次女2才ですが、
寒いと眠くなるのでしょうか、また昼寝をするようになってきました。
今日は、3時から5時まで昼寝してしまいまして、、、
私も、娘が寝てる間についついあれもこれもやってしまいたくて、
あえて起こさず2時間も昼寝させてしまったのですが、今夜がこわい。^^;
こんな時間帯に寝てしまったら、夜寝るのは10時か11時コースです。
ひぇぇ~

IMG_4177

玉こんにゃくを煮ました。
娘たちがこんにゃく好きなのです。^^;
食感が面白いのですかね、結構見かけますこんにゃく好き子供。
少し目を離したすきに、長女がものすごい勢いで食べていて、
献立写真に登場することなく、無くなっていった玉こんにゃく・・・。
今度のおでんは、串刺し玉こんにゃくでも良いなぁ。
ではでは!


【作り方】
・玉こんにゃく・・・200g
・出汁・・・200ml
・しょうゆ・・・大さじ1と1/2~2
・砂糖・・・小さじ1
①全ての材料を鍋に入れて火にかけ、途中ひっくり返しながら弱火で10分ほど煮る。
②火を止めて、味がなじむように一度冷ましたら、そのままでも再び温めて食べてもお好みで。