いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************

↓ お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

************************************

こんばんは。
今日は久しぶりのお天気で、気持ちが良い1日でしたねー。
日中、てっきり暖かいものだと思って薄着で公園へ出かけてしまったら、
いきなり曇ってきて、なんだかすごく寒くなるという。(笑)
気温の差の激しさにびっくりです。
公園で凍えながら、子供が遊び終わるのを待つ季節がやってきてしまうのですねー。(泣)

2e2eeebd

ハロウィン的なものを。
おばけカボチャのサラダです。
柿の中身をくり抜いて、プティナイフで顔を彫る感じです。
100円ショップの習字道具売り場あたりで見かけたスポイトを使ってみました。
こんなのが刺さってるケーキやパンがたまにありますよね。
100円ショップのスポイトは、少し大きすぎるのと、
目盛りがついてしまっているのがちょっとですが、
それとなく代用は出来るんでないかと。^^;
ドレッシングは、柚子胡椒入りのピリ辛ですが、他のものでも。
柿も案外、ジャックオランタンチックな色と形で気に入っています。
ではでは!


【作り方】
・柿・・・2個
・人参・・・1本
(A)
・柚子胡椒・・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・白ワインビネガー・・・大さじ2
・はちみつ・・・小さじ1
①柿は、へたの部分を切って、中身をくり抜き、プティナイフなどを使って顔を彫る。
②①でくり抜いた柿と人参は千切りにし、①に詰め込む。
③(A)を合わせてよく混ぜ、あればスポイトに詰め、食べる時にかける。