いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************

↓ お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    

************************************

こんばんは。
今日は、午前と午後に撮影が2件あって、
久しぶりに、1日中ぐわーっと料理した日でした。
そして、まだ9時だというのに、もう眠くて眠くて、意識が・・・
衰えていく体力、泣けてきます。(><)

bf69a882

かぼちゃのアイスクリーム。
ハロウィンのデザートなどにも。
かぼちゃの素朴な味と、生クリームのリッチなこってり濃厚さが良い感じです。
この黄色も気に入っています。
黒蜜をたらーっと垂らしても、味変な感じで美味しいです。
たらーっと写真は、なかなか難しいですね。^^;
手をプルプルさせながら一人で撮ってます。(笑)
そんなわけでまた!


【作り方】
・かぼちゃ・・・150g
・生クリーム・・・200ml
・きび砂糖・・・50g
(黒蜜)
・黒糖・・・30g
・水・・・大さじ1
①かぼちゃは種と皮を取り除き、耐熱皿にのせてラップをかけ、電子レンジ(600W)で4分加熱する。
②フードプロセッサーに、①ときび砂糖、生クリームをいれて撹拌し、ジップロックなどの密閉保存袋に入れて平らに冷凍する。または製氷機に入れて冷凍する。
③②をフードプロセッサーで撹拌し、アイスクリームスクープで器に盛る。
④お好みで、かぼちゃの種をトッピングし、黒糖と水を耐熱容器に入れて電子レンジで30秒加熱した黒蜜をかける。