いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************

↓ お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    


************************************


おはようございます。
しつこいほどに良く言っていますが(笑)、
カレーって、一度食べたいと思ってしまったら、
もう絶対にその日のうちに食べたくないですか?
私だけでしょうか。
IMG_3841

というわけで、ドライカレー。^^;
煮込んでいる時間がなかったので、手っ取り早く。
それでもって、肉もよりによってひき肉が150gしかなかったので、
野菜でかさ増し。^^;
そこまでして。(笑)
そこまでしてもどうしたってカレーが食べたい日なのでありました。

IMG_3849

ひとくち食べた瞬間の、願いが叶った感じったら。
大げさな。(笑)
そしてカレー系って、胃の許容量を超えて食べられてしまう不思議。
食後、満腹過ぎて苦ですが。^^;
あー幸せだなぁ、カレーって。
来週、どこかでチキンカレーにしよう。
ドライカレーを食べたら、やっぱりノーマルカレーも食べたい欲求が。(笑)
カレーのエンドレスループ中。
ではでは!


【作り方】4人分
・豚ひき肉・・・150g
・玉ねぎ・・・1個
・じゃがいも・・・2個
・トマト・・・1/2個
・ニンニク&しょうが・・・1かけずつ
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・適量
(A)
・ウスターソース・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ2
・カレー粉・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1
①玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りに、じゃがいもとトマトは1㎝角に切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、にんにくとしょうがを香りが立つまで炒めたら、ひき肉を加えて色が変わるまで炒める。
③②に、玉ねぎも加え、塩少々を振り、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
④さらに、じゃがいもとトマト、(A)を加えて、汁気が少なくなるまで煮込み、塩で味をととのえて出来上がり。