いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************

↓ お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    


************************************

こんばんは。
夜が早いですねー。
肌寒くなってくると、とっても読書をしたくなるのは私だけでしょうか。
最近は、まじめに(笑)公園遊びに付き合っているので、
3行ぐらい読んだところで、いびきをかきだしそうですが。(笑)
映画にしよう。^^;

IMG_3510

ついついお菓子写真って、あれやこれやとたくさん撮ってしまい。。。
でも、なかなか載せきれないもので。^^;
そんな子たちを、ただずらりとアップするだけの回です。(笑)
1枚割ってみたり。↑
やっぱり巻きが甘いですねー。
もっとグルグルさせたかったのですが。^^;
リベンジします!

IMG_3511

寄ってみたり。
ラジバンダリ。
油断してると、こういった古いネタも出てきちゃいます。
さ、つぎつぎ。

IMG_3498

暗めで。
このステッカーは、果たして必要なのかどうか。(笑)
ハロウィンアピールです。^^;
100円ショップのハロウィングッズも、
人気なものはどんどん無くなってきているのでしょうか。
今年はあまりチェックしていないなぁ。
というのも、2才の娘が買い物が大嫌いで、
お店に入ろうものなら、「かえろーよー!いやだーーっ!」となるので。^^;
1才の時のほうが、まだゆっくり買い物ができたような・・・。
そんな騒がしい毎日を送っています。^^;
ではでは!

【作り方】
・薄力粉・・・70g
・バター60g
・卵黄・・・1/2個
・粉砂糖・・・30g
・ココアパウダー・・・大さじ1
・紫芋パウダー・・・大さじ1
①ボウルに、室温に戻したバターと粉砂糖を入れてよく混ぜたら、卵黄も加えて混ぜる。 
②①を2等分にしてボウルにそれぞれ入れたら、薄力粉も2等分にして加え、1つにはココアパウダー、もう1つには紫芋パウダーを加えてさっくり混ぜる。
③②をそれぞれラップに挟み、5㎜の厚さにそれぞれ伸ばしたら、冷蔵庫で10分おく。
④ココア生地のラップを上だけ外し、その上にラップを外した紫芋生地をのせてくるくる巻き、ラップで包んだら、冷蔵庫で30分ほど冷やす。
⑤生地を1㎝の厚さに切っていき、クッキングシートを敷いた天板に並べたら、170度に予熱しておいたオーブンで15分~17分焼いて出来上がり。