いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************

こんばんは!
きゃー!というはやさで1日が。(笑)

IMG_3432

えびのトマトクリームリゾットはこんな感じに。
卵と玉ねぎスープと、サラダ添え。
珍しく、洋で一貫性のある献立に。(笑)
いつも、和に洋に、中などが入り混じっているので。^^;

IMG_3436

このエビのリゾット、レンチンとは思えぬ美味しさだったのだけれども、
写真が良くないですねー。(笑)
良さが伝わらない。^^;
ではでは!

【えびのトマトクリームリゾット】1人分
・ごはん・・・1膳分
・むきえび・・・50g
・牛乳・・・100ml
・コンソメ・・・1/2粒
・トマトケチャップ・・・大さじ1
・フライドオニオン・・・大さじ1
・スライスチーズ・・・1枚
・塩 少々
①耐熱皿に牛乳とコンソメ、トマトケチャップ、フライドオニオン、むきえびを入れて、電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。
②①に、ごはん、ちぎったスライスチーズ入れてさっと混ぜたら、電子レンジで30秒加熱する。
③②をよく混ぜて、味が薄ければ塩で味をととのえて出来上がり。
※お好みでパセリや粗びきコショウをまぶしても♪

【玉ねぎと卵スープ】
・卵・・・1個
・玉ねぎ・・・1/4個
・コンソメ・・・1粒
・水・・・250ml
①鍋に水とコンソメを入れて火にかけ、薄切りにした玉ねぎを入れてやわらかくなるまで煮る。
②溶いた卵をまわしいれ、ふんわり浮かんできたら出来上がり。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)