いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************


おはようございます。

IMG_3266

何度となく登場しているしょうが焼きですが、
今回は豚バラ薄切り肉で作りました。
豚バラは、火の通りが早くて急いでいる時なんかに良いですよね。

IMG_3267

写真では、キャベツを背後に添えていますが、
本当は、お皿全体にキャベツを敷き詰めて、
そこにあつあつのしょうが焼きをのっけて、
しんなりしたキャベツと一緒に食べるのが好きなのです。
それならそうすればよかったのですが、
ついつい癖で、分離して盛りつけてしまいました。^^;
ごはんが、もりもり食べられてしまうやつです。
ではでは!



【しょうが焼き作り方】
・豚肉バラ  200g
・玉ねぎ 1個
・醤油 大さじ2
・酒  大さじ1
・みりん 大さじ2
・生姜のしぼり汁 大さじ1
・サラダ油 小さじ1
①玉ねぎは薄切りにし、生姜はおろしてしぼり汁をとっておく。
②フライパンに油を熱し、玉ねぎをさっと炒めたらフライパンの端に寄せ、空いたスペースで豚肉を炒める。
③肉の色が変わったら、醤油、酒、みりん、生姜のしぼり汁を入れて、肉と玉ねぎをよく混ぜ合わせ、汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)