いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************


こんばんは。

IMG_3297

鮭とキノコのクリーム煮は、こんな感じに。
食欲の秋♪ってのは、なんとなく言いたかっただけです。(タイトル。笑)

IMG_3300

サラダと、時にはパンを合わせてみたり。
クリームシチューでも、ビーフシチューでも、ご飯を貫き通す我が家なので、
夕飯にパンが出るのはなかなかレア。(笑)
麺類もありなのですが、夜ご飯にパンというのが、どうも食べた気がしなくて。
パンは大好きなので、朝ごはんや昼ごはんには積極的に摂り入れたいのですが、
夜となると、不思議なもので。^^;
あっ、家族がでなくて私がです。(笑)
そんなどうでもいい情報を失礼しました・・・。
ではでは!


【作り方】
・生鮭・・・3切れ

・玉ねぎ・・・1/4個
・しいたけ・・・3個
・しめじ・・・1/2パック
・バター・・・10g
・小麦粉・・・大さじ2
・牛乳・・・300ml
・サラダ油・・・大さじ1/2
・ホワイトペッパー・・・適量
・塩・・・適量
①生鮭は1切れを3等分程度に切り、塩を少々振って、サラダ油を熱したフライパンで両面をこんがりと焼き、一旦取り出しておく。
②同じフライパンで、バターを熱し、薄切りにした玉ねぎを表面が透明になるまで炒めたら、スライスしたしいたけと、ほぐしたしめじも加えてさっと炒め合わせる。
③②に、小麦粉を入れて粉けがなくなるまで混ぜ炒めたら、牛乳を少しずつ加えてダマにならないように混ぜる。
④③に①の鮭を戻し、ホワイトペッパーと塩で味をととのえて出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)