いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************

おはようございます。
夏休み中、長女がユーチューブを狂ったように見ていて、
こうくん、ねみちゃんが、もはや他人とは思えない域です。
どこかでバッタリ出会ったら、「久しぶり!」とか言ってしまいそうです。(笑)
あの年で立派に仕事しているんだから、凄いですよねー。
ついつい私も見入ってしまって、あのオモチャ欲しい。とか思ってしまうわけです。
すっかり子供目線。^^;

IMG_3290

鮭とキノコのクリーム煮。
たまには魚レシピも。^^;
普段、焼き魚ばかりなので、ここのはなかなか登場させられなくて。
焼き魚も、焼くだけで楽ちん美味しいのですけれどもね。^^;

IMG_3289

しいたけとしめじで、キノコたっぷりな感じです。
鮭は、小骨や生臭みもほとんどないので、子供も食べやすいですよね。
クリームソースやチーズとも相性が良いので、洋風に出来るところもまた◎。
キノコがしっくりくる季節がやってきてしまったのですね。
1年中あるけれども、キノコはやっぱり秋らしさがありますね。
そんなわけでまた!


【作り方】
・生鮭・・・3切れ

・玉ねぎ・・・1/4個
・しいたけ・・・3個
・しめじ・・・1/2パック
・バター・・・10g
・小麦粉・・・大さじ2
・牛乳・・・300ml
・サラダ油・・・大さじ1/2
・ホワイトペッパー・・・適量
・塩・・・適量
①生鮭は1切れを3等分程度に切り、塩を少々振って、サラダ油を熱したフライパンで両面をこんがりと焼き、一旦取り出しておく。
②同じフライパンで、バターを熱し、薄切りにした玉ねぎを表面が透明になるまで炒めたら、スライスしたしいたけと、ほぐしたしめじも加えてさっと炒め合わせる。
③②に、小麦粉を入れて粉けがなくなるまで混ぜ炒めたら、牛乳を少しずつ加えてダマにならないように混ぜる。
④③に①の鮭を戻し、ホワイトペッパーと塩で味をととのえて出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)