いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************

こんばんは。
今日は学生時代の友達と久しぶりにお昼ご飯を。
お互い環境は変われど、ひとたび会えばあの頃のままで、
不思議なものです。
うまくいかないことや、モヤモヤしていたこと、
ゲラゲラ笑ってるうちに、
そんなことどうだっていいやと思わせてくれる友達の威力。
なんだかとっても元気になれまして、ありがとう。

IMG_3316

チキン南蛮串は、こんな感じに。
串に刺すと、ついついたくさん食べられてしまうので、
1人前2串では足りないかもしれません。

IMG_3320

他には具だくさん味噌汁と、さつまいものきんぴら。
こうして見ると、サニーレタスのはみ出しっぷりが凄いですね。(笑)
もっさり。
食欲の秋が、もうすぐそこまでですね。
こわい。。。
ではでは!


【作り方】竹串3~4本分程度
・鶏ムネ肉 1枚(200~250g)
・小麦粉   大さじ1
・サラダ油     大さじ1
(A)
・砂糖    大さじ1
・しょうゆ  大さじ1
・酢     大さじ2

(タルタルソース)
・マヨネーズ 大さじ2
・茹で卵・・・1個
・みじん切りピクルス 大さじ1
・レモン汁 小さじ1/2
・パセリ 適量
①鶏肉はひとくちサイズに切り、小麦粉をまぶす。
②フライパンに油を熱し、鶏肉を火が通るまで両面焼く。
③余分な脂を拭き取り、(A)を入れてとろっとするまで煮詰めて煮からめる。
⑤お好みでタルタルソースを添えて出来上がり。

※タルタルソース
細かく切った茹で卵と、他の全ての材料を混ぜて出来上がり。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)