いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************

おはようございます。
昨日、瀕死状態のセミが2匹ほどベランダへ飛び込んできまして、
今朝、様子を見てみると、お亡くなりになられているようで・・・
この場合、どうしたらよいのでしょうか。^^;
子供の頃は、セミを捕まえたりしていたのに、
いつからか苦手になってしまったのは何故??
夏の終わり、夜道でバチバチと足元へ飛んできた恐怖から、
トラウマになったとかでしょうか・・・。
(あれ本当にこわいですよねー。)
しばらくにらめっこしてみるも、触れず。。。
困りました。^^;

IMG_3310

チキン南蛮串を。
いつものように、揚げないタイプです。
この甘酢なタレとタルタルの組み合わせが、私も子供たちも好きなので、
わりとよく登場する、簡易的なチキン南蛮ですが、
今回は、気分を変えて、串刺しにしてみました。^^;

IMG_3311

上から見ると、串な感じが分かるでしょうか??

IMG_3304

はじめに、気取って重ねて撮ってみたところ、
串なのかなんなのかまるで分からない1枚になってしまったので、
離してみたり、タルタルを取り除いてみたりあれやこれやと。^^;

IMG_3326

ようするにこういった感じです。
手がプルプル。(笑)

IMG_3313

串や楊枝に刺すと、やたらと食いつきがいい我が家の子供たち。
確かに食べやすいですものね。
爪楊枝に刺してお弁当にも、
竹串に刺して、持ち寄りとかにも良いんでないでしょうか。
あっという間にクリスマスや忘年会などのパーティーシーズンですものねー。
早いったらないですね。^^;
ではでは!


【作り方】竹串3~4本分程度
・鶏ムネ肉 1枚(200~250g)
・小麦粉   大さじ1
・サラダ油     大さじ1
(A)
・砂糖    大さじ1
・しょうゆ  大さじ1
・酢     大さじ2

(タルタルソース)
・マヨネーズ 大さじ2
・茹で卵・・・1個
・みじん切りピクルス 大さじ1
・レモン汁 小さじ1/2
・パセリ 適量
①鶏肉はひとくちサイズに切り、小麦粉をまぶす。
②フライパンに油を熱し、鶏肉を火が通るまで両面焼く。
③余分な脂を拭き取り、(A)を入れてとろっとするまで煮詰めて煮からめる。
⑤お好みでタルタルソースを添えて出来上がり。

※タルタルソース
細かく切った茹で卵と、他の全ての材料を混ぜて出来上がり。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)