いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************

こんばんは。
太陽光発電システム??って感じの私の体、
雨やくもり、低気圧には弱いったらないです。(笑)
ソーラー母さん。

IMG_3233

朝アップしたスコップコロッケのスコップじゃない版。
丸めてパン粉をまぶしただけです。
コロッケにはやっぱりキャベツですよねー。
あと一緒に、瓶詰ホワイトアスパラも好きなので。

IMG_3236

スープは、トマトと卵のとろみコンソメスープ。
中華風か洋風か迷い、洋風コンソメに。
そんな感じでした。
ふ~っ、月曜日なんとか終わりましたね。^^;
お疲れさまでした!
ではでは!

【揚げないカレーコロッケ】
・じゃがいも・・・3個
・玉ねぎ・・・1/2個
・豚ひき肉・・・100g
・パン粉・・・1/2カップ
・バター・・・10g
・カレー粉・・・小さじ1
・ターメリック・・・小さじ1/4
・サラダ油・・・大さじ1/2
・塩こしょう・・・適量
①じゃがいもは皮をむいて2cm角に切り、耐熱皿にのせてラップをし電子レンジで3分30秒加熱したら、熱いうちに潰す。
②フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉に火が通るまで炒めたら、みじん切りにした玉ねぎを加えてさっと炒める。
③ボウルに、①と②、カレー粉とターメリックを入れて混ぜ、塩こしょうで味をととのえたら、器に入れる。
④②のフライパンに、バターとパン粉を入れてきつね色になるまで炒めたら、③の上にかけてお好みでパセリを散らす。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)