いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************


おはようございます。
今日から9月ということで。
今年も残すところあと4ヶ月ですねー。
というにはまだ気が早いですね。^^;

IMG_3171

豚肉とニラ&もやしのスタミナ炒め。
万能野菜なニラと、たっぷりビタミンBで、疲労回復効果を期待。
夏の終わり頃になると気が抜けるのか、
毎年、風邪をひく私なので。^^;
緊張の糸が切れると体調崩すというのは、本当にある気がします。
夏休み中は、どうにか乗り切らなくちゃー!と気づかないうちに気を張っているのでしょうかね。
気合いで乗り切っている感じ??(笑)

IMG_3166

野菜炒めは、最初から最後まで火を止めることなく強火で一気に作るようにしてます。
味が決まらないわ~と、ちんたらしていると、
もやしもニラも、へなへなになって水分もどんどん出てきてしまうのですよね。^^;
この写真も、ややへなへな気味ですが・・・。
かなり早い段階で火を止めても、予熱でどんどんへなーになりますね。^^;
中華料理屋のような火力が欲しいものです。
見た感じの色は薄めですが、肉に下味もつけるので、
味は、しっかりとご飯がすすみます。

ではでは!


【作り方】
・豚小間切れ肉・・・200g
・もやし・・・1袋
・ニラ・・・1束
・人参・・・1/2本
・しょうゆ・・・小さじ2
・酒・・・小さじ2
・ごま油・・・大さじ1
・塩・・・適量
(A)
・にんにくすりおろし・・・小さじ1
・オイスターソース・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ1/2
①豚肉に、しょうゆと酒をもみこんでおく。(A)は合わせておく。
②ニラは5㎝の長さに、人参は短冊に切る。
③フライパンにごま油を熱し、①の豚肉に火が通るまで炒めたら、人参を加えてさっと炒める。
④③に、もやし、ニラ、(A)を入れてさっと混ぜ炒め、味が足りなければ塩で調味して出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)