いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************

おはようございます。
暑さ戻ってきましたねー。
夏休みも終わりに差しかかる頃になって。^^;
今年の夏休み、なんだかあっという間でした。
そういえば、いつも最初だけな気もするんです。
こんな壮絶な毎日、どうやって乗り切ればー!と思うのって。
慣れってやつですかね・・・。
あーこわいこわい。(笑)

IMG_3048

麺つゆ味たま。
家族みんなが好きなやつです。
中途半端なボウルに入れて漬けてしまったので、
変な水玉模様に・・・。
毒キノコみたい。(笑)
茹で時間は、冷蔵庫から出してすぐの卵を茹でること7分30秒が好きです。
もっとやわやわでも良いのですが、殻がむきづらいのなんのなので、
作りやすくて、とろりん感も残っていて、私にとってとても都合の良い7分30秒。
卵の殻って、むきづらいのは本当にむきづらくて、
「きぃぃぃぃぃーーーーっっっ!!!」となりますよね。^^;
今回のは、つるっといい子たち。
漬け込みは、最低6時間はおいたほうが美味しいです。
お昼に作って夕飯に。
朝作って夕飯なら、なお良いかと。
おかずにも、おつまみにも便利です。
ではでは!

【作り方】
・卵・・・6個
・麺つゆ(4倍濃縮)・・・50ml
・水・・・200ml
①沸騰したお湯に、冷蔵庫から出してすぐの卵を入れて7分30秒茹でたら、冷水にとる。
②卵の殻をそーっとむいたら、麺つゆと水を混ぜたものに漬けて冷蔵庫で最低6時間おく。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)