いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************


おはようございます。

IMG_3113

大葉の豚バラロール串を。
ぐるぐると。


IMG_3117

甘辛だれでご飯が進みます。
てりっと。
豚バラ薄切りは、ジューシーで焼き時間も早くて良いですよねー。

IMG_3104

こんな感じで、豚バラ薄切りを広げたら、
半分に切った大葉をのせて、
あとは、端っこからグルグルと巻いていくだけです。

IMG_3105

いっちょあがり、な感じです。
ささっと出来るので、作っていて楽しいです。
ぐるぐる作業好き。笑
巻き終わりを下にして、その部分をしっかり焼けばほどけないです。

IMG_3107

ちなみに、焼き上がり。
いもむし感が半端ないので、半分に切って爪楊枝に刺したわけでした。^^;

IMG_3114

子供たちったら、こうゆう形状のものが好きですね。
串刺し、ひとくち、もちやす系。
テーブルの上に出して、いろいろ食事の支度をしていたら、
娘たちが、何やらモグモグ。
いただきますしてないのに食べちゃダメ!と怒ったところで時すでに遅し。
ほとんど無くなっていて焦りました・・・。
つまみ食い禁止令ですよーほんとにもう。
しかし、大葉が苦手だった長女も克服できたようで。
1人4個(豚バラ4枚)ぐらい、こどもでも食べられてしまうので、
もっとたくさん作るべきでした。
ではではまた!

【作り方】
・豚バラ薄切り肉・・・8枚
・大葉・・・8枚
・片栗粉・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1/2

(A)
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2
①大葉は半分に切り、広げた豚バラ肉の上にのせて、一緒にくるくると巻く。
②①の全体に、片栗粉をまんべんなくまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②を巻き終わりを下にして焼き、しっかり焼けたら転がすようにして全体を焼く。
④③のフライパンで、余分な脂は拭き取り、(A)を入れて、たれがとろっとするまで煮立たせてからめる。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)