いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

*******************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


*******************************************************************


こんばんは。
毎日、気温の変化がえらいことになってますねー。
昨日に比べたら今日は涼しく、ありがたい日でした。^^;

IMG_2858

カルビ丼はこんな感じに。
トマトでも切って、あとはわかめスープです。
夏休みのお昼ご飯などに、ささっと出来ておすすめです。
毎日食事の支度が大変な夏休みです。^^;

IMG_5458

即席わかめスープは、
乾燥カットわかめひとつかみと、鶏がらスープの素小さじ1/2と白ごまをカップに入れて、
熱湯100㏄を注ぐだけです。
ごま油を垂らしたり、万能ねぎをプラスしても美味しいです。

そんなわけで、明日からいよいよお盆休みですね。
お天気はどうなるのでしょう。^^;
ではでは!


【カルビ丼作り方】2人分
・牛カルビ肉・・・10枚
・焼肉のたれ・・・大さじ2
①薄くサラダ油をひいたフライパンを熱し、強火で牛カルビ肉を両面こんがりと焼く。
②焼肉のたれを入れて、強火で肉にたれをからませて焼き、ご飯に盛りつけお好みで万能ねぎや胡麻をのせる。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)