いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************

こんばんは。
涼しい日が続きますね。
夏らしくない気もしますが、
とっても快適で、こんな夏も良いなーと。
明日からはまた暑さも復活しそうですね。^^;

IMG_2627

朝アップした、なすとひき肉のカレー炒めを丼ぶりに。
ドライカレー風なイメージで。
茶色いものは、目玉焼きをのっけるだけで、
一気に色合いが元気になってくれて良いですね。
彩りの救世主、目玉焼き。

IMG_2631

きゅうりの浅漬けを添えて。
引き続き、まだまだ長い夏休み。
毎日のごはんの支度と、こども達の騒ぎ声に頭がイタイです。(笑)
そのあり余る元気を、少し私にも分けて欲しいものです。^^;
こうなったら、自分も毎日を楽しむ方向で過ごしてみるというのはどうでしょう。
ベランダプールに、母もダイブ。
誰よりもセミを採取し、子供に負けじとかき氷をエンドレス食い、
ドラえもんのDVDを第一話からレンタルしていっき観。などなど。
まぁ楽しそうですね、それはそれで。
問題は、一切の家事が滞るという。。。
ははは。(笑)
ではでは!


【作り方】
・なす・・・2本
・豚ひき肉・・・200g
・にんにくすりおろし・・・小さじ1
・サラダ油・・・適量
(A)
・ウスターソース・・・大さじ2
・トマトケチャップ・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・カレー粉・・・小さじ1
・塩こしょう・・・適量
①なすは乱切りにして塩水にさらし、水気を切った後、サラダ油大さじ2を
熱したフライパンでやわらかくなるまで炒め、お皿にうつしておく。
②①のフライパンに、サラダ油が足りなければ少量足して、
ひき肉とにんにくのすりおろしを炒める。
③②に合わせておいた(A)を入れてさっと炒め、①のなすも入れて
塩こしょうで味をととのえて出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)