いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
こんばんは。

IMG_2689

そうめんもいいけど、カレーもね。
ということで、長かったそうめんレシピも無事終わりました。(涙)
最近は市販のルー頼りで、ほとんどルーから作ることはなくなってしまいましたが、
最初と最後に、ひと手間ってほどではないですが、
ちょい足しで仕上げるのが好きです。
私がやるのは、
肉を炒める前ににんにく&しょうがのみじん切り多めを弱火でじっくり香りがでるまで炒めるのと、
出来上がりに、火を止めてからバターを10gぐらい入れて予熱で溶かすのと。
風味アップで美味しくなってくれます。
ひと手間ってほどでもないですね。^^;
それでもって、特に物珍しくもないといえばないですが、
そんな感じでいつも作ってます。

IMG_2691

夏至を過ぎ、日が少しずつ短くなってきていますね。
夕方5時を過ぎるともうこの写真の暗さです。
少し前までは、6時台までいけた気が・・・。
なすやズッキーニなど、カレーの中に全部入れて煮込みたいところでしたが、
嫌がる者たちが多いので、後のせタイプに。^^;
なず、ズッキーニ、カボチャ、パプリカ、アスパラ、トマトを、
さっとオリーブオイルで炒めただけです。
見た目的には、こっちのが色鮮やかですけれども。
カレーの中に入れてしまうと、全てが茶色に。(笑)
焼きトマトをカレーにのっけて食べるのが好きなのですが、
この焼きトマトもまた、家族の人気のなさったら。^^;
トマトは好きでも、焼いたら嫌いになるそうです。

ではではまた!





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)