いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
こんばんは。

IMG_2524

引き続き、そうめん。。。^^;
とり梅しそおろしだれ。
麺つゆ&おろしに、梅や大葉を。
それでもって、レンチンでさくっと作れる蒸し鶏が入っています。

IMG_2525

梅の酸味が、さっぱり美味しくって体にしみます。
一年中、酸味系大好きですが、やっぱり暑い季節が一番美味しく感じます。
カリカリ梅とか、果てしなくかじってられます。
食欲のないとき専用つけだれ。
ではでは!

【作り方】2人分
・大根おろし・・・100g
・麺つゆ(4倍濃縮)・・・大さじ4
・冷水・・・150ml
・大葉・・・3枚
・梅肉・・・1個分
・蒸し鶏・・・適量
①麺つゆと冷水、大根おろしを混ぜ、ほぐした蒸し鶏を加える。
②千切りにした大葉と梅肉をのせて出来上がり。

【蒸し鶏作り方】

・鶏むね肉・・・1枚
・塩・・・小さじ1/4~1/2
・酒・・・大さじ2
・しょうが・・・1かけ
・ネギの青い部分・・・適量
①鶏むね肉は塩を全体にもみこみ、皮を下にして耐熱皿にのせて酒をふり、スライスしたしょうがとネギを上にのせてラップをかける。
②電子レンジ(500W)で、5分30秒~6分加熱し、粗熱がとれるまでラップをしたままおき、適当な大きさに裂くか切る。
※中まで火が通っていない場合には、加熱時間を追加して様子を見てください。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)