いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************

おはようございます。

IMG_2650

そうめんも、本当にうんざりな時期に突入しましたが(笑)、
子供たちはそうめんが大好物なもので、
というよりかは、流しそうめんをするのが好きなのですが。^^;
大人たちは、こうしてあれやこれやと飽きを回避してます。(笑)
今回は、台湾まぜそば風に。

IMG_2652

ピリ辛なひき肉と、みじん切りの玉ねぎ&ニラ&刻み海苔、
それと卵黄をのせてます。
そうめんは、アツアツでも冷たくしてもどちらでもいけると思います。
ごっちゃ混ぜにして食べれば、
そうめんが飽きていたことなんてすっかり忘れてます。(笑)
味が足りなければ、しょうゆを少したらして食べたり、
ラー油を少し足しても美味しいです。
玉ねぎは、塩水にさらしたほうが食べやすいです。
そうめんレシピ、もう少し続きそうです。^^;
ではでは!


【作り方】2人分
・そうめん・・・2人分
・豚ひき肉・・・100g
・にんにくすりおろし・・・小さじ1
・しょうゆ・・・大さじ2
・豆板醤・・・小さじ1
・甜麺醤・・・小さじ1
・ごま油・・・大さじ1/2
・塩・・・少々
・みじん切り玉ねぎ、ニラ、刻み海苔、卵黄、胡麻などお好みで適量

①そうめんは茹でて冷水にとる。
②フライパンにごま油を熱し豆板醤を香りが出るまで炒めたら、ひき肉とにんにくすりおろしを加えて肉に火が通るまで炒める。
③②に、しょうゆと甜麺醤を入れてさっと炒めたら塩で味をととのえる。
④水気を切ったそうめんをお皿に盛り、③のひき肉、みじん切りにして塩水にさらした玉ねぎ、ニラ、刻み海苔、卵黄や胡麻などをお好みでのせて出来上がり。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)