いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************

こんばんは。

IMG_2670

朝アップした、ひとくちハンバーグの残りをロコモコに。

IMG_2662

うずらの卵の目玉焼きって、激かわいいですよねー。
このミニチュア感がなんとも♡

IMG_2683

黄身は、これぐらいとろんとしてるのが好きです。
ぐでたまみたいです。(笑)

IMG_2672

どっさりとご飯を大皿に盛って、
レタスをわさっとのっけ、ハンバーグと目玉焼きをランダムにおいたら、
彩りにカットトマトを散らすだけです。
お好みでマヨネーズを、線のようにぶっしゃーとやっても素敵。

IMG_2676

一番左の子が、ちょっとずれ落ちましたね。^^;
カラフルって良いですね。
気持ちが明るくなります。
普段、茶系のおかずばっかりアップしているせいですね。(笑)
そんなわけでまた!


材料

・合挽肉・・・250g

・卵・・・1個

・玉ねぎ・・・1/2個

・パン粉・・・1/2カップ

・牛乳・・・大さじ2

・サラダ油・・・大さじ1/2

・ナツメグ・・・少々
・塩こしょう・・・少々

(即席デミグラス)
・ケチャップ・・・大さじ2
・ウスターソース・・・大さじ2

・酒・・・大さじ2


①玉ねぎはみじん切りにし耐熱皿にのせてラップをかけ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱し、粗熱をとっておく。

②ボウルに、合いびき肉、卵、パン粉、牛乳、①、ナツメグ、塩こしょうを入れてよくこね、12~14等分に丸める。

③フライパンにサラダ油を熱し、②を両面こんがりと中に火が通るまで焼く。竹串を刺してみて、透明な肉汁が出てくれば焼き上がり。

④別のフライパンに、(即席デミグラス)の材料を入れて火にかけ、③のハンバーグを入れて煮からめる。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)