いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************

おはようございます。
月曜日のはじまりですねー。
夏休み真っ盛りの我が家ですので、毎日が日曜日みたいなものですが。^^;
今日でどうにか7月を乗り切り、でもまだあと8月が・・・。
嗚呼夏休み、長い道のりDEATH。。。

IMG_2588

ひとくちハンバーグを。
小学校の行事などがあったので、長女のお弁当用に。
ミニサイズで作ると、丸める手間はかかりますが、
焼き時間はあっという間。
即席なデミグラスソース風なものでさっとからめました。
お弁当でなくっても、ごはんがモリモリすすむおかずです。
ではでは!

材料

・合挽肉・・・250

・卵・・・1

・玉ねぎ・・・1/2

・パン粉・・・1/2カップ

・牛乳・・・大さじ2

・サラダ油・・・大さじ1/2

・ナツメグ・・・少々
・塩こしょう・・・少々

(即席デミグラス)
・ケチャップ・・・大さじ2
・ウスターソース・・・大さじ2

・酒・・・大さじ2


玉ねぎはみじん切りにし耐熱皿にのせてラップをかけ、電子レンジ(600W)で130秒加熱し、粗熱をとっておく。

②ボウルに、合いびき肉、卵、パン粉、牛乳、①、ナツメグ、塩こしょうを入れてよくこね、1214等分に丸める。

③フライパンにサラダ油を熱し、②を両面こんがりと中に火が通るまで焼く。竹串を刺してみて、透明な肉汁が出てくれば焼き上がり。

④別のフライパンに、(即席デミグラス)の材料を入れて火にかけ、③のハンバーグを入れて煮からめる。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)