いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************


おはようございます。
夏の暑さのせいでしょうか、下の娘のイヤイヤが半端ないです。。。
確かに、暑いと大人でもイライラしますものね。^^;
恐るべし!夏!

IMG_2610

ヨーグルトバークを再び。
板状のフローズンヨーグルトとでも言いましょうか、
こんな感じでパキパキと簡単に折れるので、
ガリガリむしゃむしゃと。
ひとくち食べればキーンとひんやり。

IMG_2607

無印のホーローの細長いやつで。
クッキングシートを敷くと取り出し楽々です。

IMG_2609

今回は、厚み1㎝ぐらいだったのですが、
もっと薄くても美味しそう。
水切りヨーグルトで作るので、わりと濃厚な感じです。
輪切りパインとさくらんぼで、こども向きに作ってみましたが、
柑橘類やハーブなどで、大人風のも良さそうですよね。
ひんやりものが嬉しい暑さです。^^;
ではでは!

【作り方】
・水切りヨーグルト・・・100g
・牛乳・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ2
・輪切りパイナップル・・・2枚
・さくらんぼ・・・2粒
①水きりヨーグルトと牛乳、砂糖を、砂糖が溶けるまでよく混ぜる。
②クッキングシートを敷いた保存容器やタッパーに①を流し込んで表面を平らにならし、パイナップルとさくらんぼをのせて、冷凍する。




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)