いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
おはようございます。
昨日は、うっかり子供達を寝かしつけながら寝てました。^^;
連ドラが、全然観れてないまま溜まっていきます。(笑)

IMG_2307

そんなわけで、昨日アップできなかったエビチャーハン献立。
桜えびと水菜のサラダ添え。

IMG_2312

たまには横から。
さて今日も1日をどうにかこなさなくては。
ではでは!


【えびチャーハン】
・ご飯・・・1膳分

・卵・・・1個
・むきえび・・・5~6尾
・玉ねぎ・・・1/2個
・茹でいんげん・・・1本
・にんにく・・・1かけ
・レモン・・・お好みで適量
・中華だしの素・・・大さじ1/2
・ごま油・・・大さじ1/2
・塩・・・適量
①えびは3~4等分に切り、玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。
②フライパンにごま油を熱し、にんにくを香りが出るまで炒めたら、玉ねぎを入れてさっと炒める。
③②に、えびを入れて炒め、色が変わったら、ご飯と中華だしの素を加えて混ぜ炒める。
④味が足りなければ塩で調味し、お皿に盛って適当な大きさに切ったいんげんを散らし、お好みの固さに焼いた目玉焼きとレモンを添える。

【桜えびと水菜のサラダ】
・水菜・・・1束
・桜えび・・・大さじ2
(ドレッシング)
・ナンプラー・・・大さじ1/2
・レモン汁・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①水菜は4~5cmの長さに切って盛り、桜えびをのせる。
②ドレッシングの材料をよく混ぜ、①にかける。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)