いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************

こんばんは。
長女に付き合って通っているラジオ体操も、今日で4日目となり、
いよいよ明日が最終日です。
私が子供の頃は、もっと長期間ありましたが、
たったの5日間とは。^^;
ちょうど良いといえば、ちょうど良いような気もしなくはないですが。
何よりも、今は小学校で行わないってことに驚きでした。
いろいろな問題があるのでしょうか現代社会・・・。
しかし、朝からラジオ体操第2まで頑張ってしまうと、
夜の7時にはもうぐったりで、子供よりも先に眠くなるという。(笑)
日頃の運動不足ったらないですね。^^;

IMG_2485

魚を焼いて、味噌汁を作るだけの日。^^;
なんでしょう、気力が。。。
このところ、毎日が死ぬほど忙しくて、
さらにはこの暑さとなると、もう気持ちで負けてマス。(笑)
自分だけなら、卵かけごはんとお茶漬けのエンドレスループでも良いのですが、
育ち盛りの子供がいるとなるとそうもいかず。。。
って、味噌汁と魚を焼いただけで何を言ってますのって感じですが。(笑)

IMG_2500

さわらの西京焼き、具だくさん味噌汁、ひじき、トマト、
きゅうりとわかめの酢の物、きんぴら、しらす塩昆布ごはん。
ひじきと、きんぴらは何となく常備していて、
あとは切ったり和えたりです。
ご飯に、しらすと塩昆布と胡麻をのっけて食べるのが私と長女のブーム。
長女が、やたらと「まごわやさしい」献立にこだわるので、
最近、ごまが良く登場します。^^;
よほど感銘を受けている様子。(笑)
こうして見ると粗食ですが、「まごわやさしい」はどうにかクリア。
体に良いけれども、仕事で疲れて帰ってきた父さんはガッカリ献立。(笑)
ではでは!





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)