いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
おはようございます。
長女が小学校から持ち帰ってきた朝顔が、
今のところ毎朝咲いてくれていてウキウキします。
夏ですね。

IMG_2422

キノコのマリネサラダ。
バルサミコで少し酸っぱくさっぱりと。
熱いうちに野菜の上にのっけて、下の野菜がしんなりなったところを一緒に食べても、
マリネも野菜も冷やして食べてもどちらも美味しいです。
下の野菜の部分、味が足りなければドレッシングをかけても、
マリネを少し味強めに作ってドレッシング無しで食べてもなんでもです。

IMG_2418

これだけで食べても美味しいのです。
キノコ好きな下の娘は、すごい勢いで食べてました。^^;
バゲットにのっけたりすればおつまみにもなって良いです。
もっといろいろキノコ入りにしても。

気づけば本当に夏休み目前ですねー。
昨日はお道具箱を持ち帰ってきました。^^;
この補充作業も夏休み中にしないとなのですね。
ではでは!

【作り方】
・しいたけ・・・4本
・えのき・・・1袋
・玉ねぎ・・・1/2個
・すりおろしニンニク・・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・バルサミコ酢・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ2
・塩・・・適量
・水菜やレタス、パプリカなどお好みで
①しいたけは薄切りに、えのきは3~4cmの長さに、玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、①をさっと炒めたら、にんにく、バルサミコ酢、砂糖を入れて炒める。
③塩で味をととのえたら、水菜やレタス、パプリカなどのお好みの野菜の上に盛り付けて出来上がり。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)