いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
こんにちは。
三連休もあっという間に。
元気なのは子供たちだけで、母はもうクタクタです。^^;
みなさんもお疲れさまでした!

IMG_2442

卵と白菜のとろみスープ。
カルボナーラで卵黄を使ってしまい、卵白消費目的で作りました。^^;
卵白が余る度に、素敵なスイーツでも作ろうと思いはするものの、
結局、汁物。(笑)
でも、悔しいけれど、とろみ中華スープ美味しい・・・。
卵白2つで作りましたが、
卵白が無い場合には、卵白をわざわざ用意しなくても、
卵1個をそのまま使ってしまえば大丈夫です。

IMG_2452

昨日?アップした献立より、でした。
ではではまた!


【作り方】
・白菜・・・100g
・卵白(又は卵1個)・・・2個分
・中華だしの素・・・大さじ1
・片栗粉・・・小さじ2
・水・・・500~600ml
①鍋に水と中華だしの素、1㎝幅に切った白菜を入れて蓋をしてさっと煮る。
②倍量の水で溶いた片栗粉を①に入れてとろみをつけたら、卵白を入れてふわっとしらたかるく混ぜる。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)