いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
こんばんは。

IMG_2408

鮭とじゃがいも味噌汁は、こんな感じに。

IMG_2409

セロリとわかめのナムル添えで一汁一菜献立に。
汁物の中に、野菜にタンパク質に色々入れてしまうの良いですね。
作るのも楽ちんで、こんな感じで一汁一菜献立にもなり。
そんなわけでした。
ではでは。

【鮭とじゃがいもの味噌バタースープ】
・出汁・・・700ml
・生鮭・・・2切れ
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1本
・しいたけ・・・4本
・じゃがいも・・・2個
・味噌・・・大さじ3
・バター・・・10g

①生鮭は3~4等分に、玉ねぎは横半分に切り薄切りに、人参は半月、しいたけは薄切り、じゃがいもはひとくち大に切る。
②出汁を鍋にかけ、じゃがいも以外の野菜を入れて人参がやわらかくなるまで蓋をして煮る。
③人参がやわらかくなったら、鮭とじゃがいもを入れてじゃがいもがやわらかくなったら味噌を入れて沸騰しないように温め、バターを入れて予熱で溶けたら出来上がり。

【セロリとわかめのナムル】
・セロリ・・・1/2本
・乾燥わかめ・・・大さじ1/2
・寿司酢・・・大さじ2
・ごま油・・・小さじ1
・白ごま・・・適量
①わかめは水で戻しておき、セロリは斜め薄切りにする。
②ボウルに①と寿司酢、ごま油を入れて和たらお皿に盛り、白ごまをまぶす。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)