いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
おはようございます。
金曜日ですねー今週も早かったです。^^;
夏休みがますます間近に。

IMG_2454

毎日暑いので、ソフトクリームを。
といっても、牛乳がほとんどで生クリームは少量なので、
シャリーン感のある、素朴な口どけ系です。
もっと生クリームを増やしても良かったのですが、
少ししか残っていなかったので。^^;
でも、コンデンスミルク効果で、かなりミルキーです。

IMG_2456

保存袋に入れて冷凍させたらミキサーかフープロでぐいーんと。
あとは、絞り袋に入れて絞るだけです。
ある程度やわらなくないと絞れないので、かなりの速度で溶けてきます。
つまり、写真なんて撮ってないで早く食べるべきです。(笑)
絞るだけ絞ったら、このカップのまま少し冷凍庫に入れて、
形を落ち着かせるのもおすすめです。
子供たちに好評だったので、
まだまだ続く暑い日々、また作ろうと思います。
ではでは!



【作り方】
・牛乳・・・200ml
・生クリーム・・・50ml
・コンデンスミルク・・・大さじ4
①密閉袋に全ての材料を入れて、振るようにして全体を混ぜたら冷凍庫で凍らせる。(平らに薄くなるように。)
②凍った①を、適当に折りながらミキサーかフードプロセッサーに入れてなめらかになるまで混ぜる。
③星型口金をつけた絞り袋に②を入れて絞る。(溶けてきた場合は再度冷凍庫に入れ、絞り出すときは絞り口を少し温める。)





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)