いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************

こんばんは。
今日はいろいろ詰め込み過ぎました。(××)
ちょっとした用事で、小学校へ2度行き、
途中、2才児がグズグズで心が折れそうになり。(笑)
でも、小学校の先生から嬉しい話が聞けて、
最後は心軽やかになり、ホッ。
気持ちの起伏が激しい日でした。^^;

IMG_2297

豚肉と白菜煮は、こんな感じに。
具だくさん味噌汁と、茹でアスパラとトマト。
1つ作ったら、あとは手を抜く献立。^^;
暑さのせいですねー。
って、わりといつもですかね。^^:
ちなみに今夜は、ぶっかけ素麺。
暑さのせいですねー。(笑)
ではでは!


【作り方】
・豚小間・・・150g
・白菜・・・400g
・小松菜・・・1束
・中華だしの素・・・大さじ1/2
・片栗粉・・・大さじ1
・ごま油・・・大さじ1/2
・水・・・50ml
(A)
・オイスターソース・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/2
①豚肉は、しょうゆ大さじ1/2と酒大さじ1をもみこんでおく。白菜はざく切りに、小松菜は4㎝の長さに切る。
②フライパンにごま油を熱し、豚肉を色が変わるまで炒めたら白菜と小松菜を加えてさっと炒め、油がまわったらら、水と中華だしの素を入れて蓋をして白菜がやわらかくなるまで煮る。
③②に合わせておいた(A)を加えてさっと混ぜ、倍量の水で溶いた片栗粉を入れてひと煮立ちさせて出来上がり。




頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)