いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
こんばんは。
考えてみると、来週から夏休みなわけで、
早いですねー。
本当に信じられない早さです。^^;

IMG_2443

缶詰コーンは、いつでも食べられますが、
皮のついたトウモロコシは、この季節だけの楽しみですね。
買って来たらまず、皮をむいてラップで包み、電子レンジで2分30秒ほど加熱し、
そのまま食べたり、冷蔵庫で保存したりしています。
生のまま野菜室に入れておくと、甘みがどんどん低下していくようなので。
そんなトウモロコシをほぐしてご飯にバターと一緒に混ぜ込みました。
甘くてバター風味で美味しいです。
バターは入れなくても十分ですが、なんとなく。^^;
今日は、長女が先に寝てしまって、
下の娘がまだ起きているという珍しいパターン。
姉さんお疲れかしら。
ではでは!

【作り方】
・ご飯・・・2膳分
・とうもろこし・・・1本
・バター・・・10g
・塩・・・少々
・パセリ・・・お好みで適量
①とうもろこしは皮をむいてラップで包み、電子レンジ(600W)で2分30秒~3分加熱する。
②とうもろこしを、芯から切り落とし、ご飯にバターと塩とともに混ぜ、お好みでパセリを散らす。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)