いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
おはようございます。
暑いと疲れがどっと出ますねー。
夜も、10時を過ぎると起きていられなくなってきました。(笑)

IMG_2360

枝豆入りエビカツ。
生の枝豆を茹でたので、一緒に入れてみました。
えびの赤と枝豆の緑がいい感じです。

IMG_2363

はんぺんなど入れないので、とってもエビです。
限りなくエビフライに近いエビカツ。
エビがぷりっぷりで美味しいです。

IMG_2359

ただ、こんな感じの小さめサイズが6個程度しか作れないので、
はんぺんでかさまししても良いかもですね。^^;
大人なら3個はいけます。
しかし、揚げ物がそろそろ地獄です。(笑)
台所がかなり暑くて、汗だくになってご飯の支度してます。^^;
しばらくは、揚げ物封印ですかね・・・。
冷たくさっぱりした系の季節到来。。。
ではではまた!

【作り方】6個分
・むきえび・・・150g
・茹で枝豆(さやから取り出して)・・・20g
(A)
・酒・・・大さじ1
・片栗粉・・・大さじ1
・マヨネーズ・・・大さじ1/2
・塩・・・少々
(衣)
・溶き卵・・・1/2個分
・小麦粉、パン粉・・・適量
①えびは、1㎝大に切り、枝豆、(A)とともにボウルに入れてよく混ぜる。
②①を6等分にして丸め、小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣づけする。
③中温の揚げ油で、こんがりときつね色になるまで揚げる。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)