いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************

こんばんは。
明日は七夕ですね。
天の川、見えるでしょうか。^^

e0185475_8315319

今年も、こんな感じのそうめんにしようと思っていたところ、
給食でそうめんが出るとのことで。^^;
長女に、昼も夜もそうめんで良いか聞きましたら、
「え゛ー。」
とのことで。^^;
まあ確かに。
でも、七夕と言ったらそうめんぐらいしか思いつかなくて。。。


af88edff

こちらは、去年の七夕そうめん。
ハム、きゅうり、薄焼き卵を星型で抜いてます。
麺つゆに浮かべて食べる感じで。


IMG_2264

午前中アップしたそうめん。
下の娘と私の昨日のお昼ご飯。
そうそう、私たちもそうめんはもう食べてしまっているという。^^;

【作り方】2人前
・そうめん・・・2人分
・麺つゆ・・・2人分
・トマト・・・1個
・ツナ・・・1/2缶
・塩こしょう・・・少々
①そうめんは茹でて、そのまま盛るか、星型に盛る。
②角切りにしたトマトに、ツナをオイルごと混ぜ塩こしょうで味付けする。
③そうめんの上に薄焼き卵を星型で抜いたものや枝豆などをのせ、麺つゆに②を入れて食べる。

e0185475_2273912

番外編で、サンドイッチ。
星型でかわいいのですが、
1つのサンドイッチから、4個ぐらいしかとれないという。^^;
抜き終わって余った部分を消費するのが、結構つらいものあります。(笑)
そうか!
何もそうめんでなくっても、星型した食べ物という手も。
ってもう趣旨がずれてきてますね。(笑)
天の川とか無病息災など、いろいろな意味がありますものね。
ひとまず、もう少し悩んでみます。^^;
ではでは!





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)