いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   
***********************************************************


おはようございます。
朝の6時から、お子さんたちお元気で。^^;
平日よりも週末のほうが、活きが良い気がします。
とーれとーれぴーちぴちカニ料理ー。って感じです。
意味が分かりませんね。^^;
とにかく騒々しい土曜日の朝です。(笑)

IMG_2088

しらすとたくあんの混ぜ寿司。
刻んだたくあんと小松菜と、しらすを酢飯に混ぜただけです。
とっても簡単なのに、少しごちそうっぽく見えないでしょうか。
大皿に入れてるからだけですかね。^^;
まあでも、簡単おいしく、漬物のシャキッと感としらすがいい感じです。

IMG_2087

ゴマもまた、よい仕事してくれておすすめです。
小松菜は、さっと茹でて切らずにそのまま少量ずつ冷凍しておくと、
こういったときに、ささっと入れられて便利です。
酢飯は、寿司酢があればらくらくです。
最近は、カンタン酢ばかり使っています。

IMG_2099

昨日の献立に登場した混ぜ寿司でした。
昨日中にアップしたかったのですが、力尽きました。^^;
あれ、でもやっぱりこうしてごはん茶碗に入れると普通ですね。。。
大皿で出してこそな混ぜ寿司でした。^^;
ではでは!

【作り方】2~3人前
・ごはん・・・2膳
・寿司酢・・・大さじ2と1/2
・しらす・・・50g
・たくあん・・・20g
・茹で小松菜・・・20g
・白ごま・・・適量
①ごはんに寿司酢を混ぜ、たくあんと小松菜は刻む。
②酢飯に、しらすと、たくあん、小松菜を混ぜお皿に盛りごまをまぶす。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)