いつも見て下さって本当にありがとうございます!!   
   
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***********************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)   
***********************************************************

おはようございます。
昨日はもう、何をやってもダメな日でした。
朝から、予定を間違えて出かけ、
白いブラウスに思いっきりカボチャの黄色いスープをこぼし、
(ブラウスの面積の1/4にもおよぶ広範囲に。。。)
カメラの調子がおかしくなり仕事中断、
長女の小学校の水泳カードにハンコを押すのを忘れて、
楽しみにしていたプールの授業は見学になってしまったようで、
帰ってくるなり子供に怒られ。。。
ははは。
もう笑うしかないとはこのこと。
そんな日ってありますよねー。
これは一体、どうゆう原理なのでしょうね。
1つダメだともう全てダメ。
こんな日は、潔く諦めて何もしないにこしたことはないですね。^^;
今日は、昨日よりかはマシな日になってくれますように。(笑)

IMG_2093

かに玉。
牛乳を加えてクリーミー仕立てに。
卵のやわらかさはお好みで、とろっとろでもしっかりめでも。
今回は、限界ギリギリなとろりー具合にしてみました。
限界ギリギリってのも何って感じですが。(笑)
フライパンから、スプーンですくってお皿にうつすのが簡単です。

IMG_2090

とろーっ。
卵はしっかり焼いたかに玉を作る予定だったのですが、
テレビでとろとろスクランブルエッグというのを観てしまい、
とろとろ熱が。(笑)
そこで、かに玉とスクランブルエッグの中間みたいなものとなりました。
カニ缶は、200円ぐらいで買えるほぐし身のです。
汁ごと入れれば、中華だしの素も不要なぐらいの旨みです。
カニの風味とクリーミー感を重視したかったので、
ごま油でもなくサラダ油で炒めました。
ので、中華っぽさがあまりないですが、
少量の万能ねぎがなかなか良い仕事してくれて、かに玉っぽいです。
カニ缶がわりと塩分あるので、塩は入れなくても良いかもです。
食べる時に薄いと感じたら、あとから振りかけるとかでも。
かに玉って、ついついしっかり焼いてしまうのですが、
このふるっふるなタイプもとっても美味しいです。
しかも楽ちん。
子供たちも、めっちゃ食べていました。
缶詰は常備しておけるし、あとは卵と牛乳があればだし、
そして、わりとご飯にも合うのでとってもおすすめです。
ではでは!


【作り方】
・卵・・・3個
・カニ缶(ずわいがにほぐし身)・・・1缶(55g)
・牛乳・・・50ml
・万能ねぎ・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1/2
・塩・・・適量
①ボウルに卵を溶き、牛乳とカニ缶を汁ごと全て入れてよく混ぜる。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を流し入れて大きく混ぜ塩で調味し、お好みのやわらかさで火を止め、皿に盛り、万能ねぎをまぶす。
※塩は、カニ缶の塩気によって加減して下さい。





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)